2007年08月17日

〜お題〜ナツウタ

今回のお題はでこちゃま

あなたにとっての「夏うた」は何ですか?


でち。


思わず口ずさむ夏うたねえ。。。実はない。爆

でも、夏になるとなんとなく思い出すのはありまちゅ。
それはハニードリッパーズの「シー・オブ・ラブ」


31JVBD44JFL._AA190_.jpg

ヴォリューム・ワン ハニー・ドリッパーズ

この曲は王子様と仲良くなった大学のゼミ合宿のあと、
王子様が姫のために録音してくれたベスト?の中に
入っていた曲なんでちゅが、
明るいんだけど、切なく、ロマンティックで
すごく好きになった曲だったんでちゅの。

それに、歌詞について王子様とちょっと話した
思い出のある曲でもあるし。。♪☆〜ζζξσ。σξζζ♪うふ



で!もう1曲。。
なんとでこちゃまと同じ、
イーグルスの「ホテルカリフォルニア」でち。
ΣξσOσΣξζζオオオ!びっくり!笑

31K76N9499L.jpg

ホテル・カリフォルニア イーグルス

実はこの曲もその王子様がくれたベストに入ってたんだけど
恥ずかしながら姫ちん、その時までこの曲を
知らなかったんでちゅの。。。ζζξ; ̄- ̄ξ
で、これを聴いて、なんて姫好みの曲〜!って。。

これが夏の曲なのかは疑問だけど(笑)
夏合宿の後の思い出ってことで。。。
姫にとって一番思い出深くて大切な夏はこの夏なので
やっぱしナツウタはこの2曲かな〜?




31gZjvGkI4L.jpg

TSUNAMI サザンオールスターズ

えー。。これは全然関係ないんでちゅが。。笑
夏といえばサザン。。とゆー方も多いかと思いまちゅが、
姫ちん、実はサザンが嫌いなんでち。
でも、この「TSUNAMI」だけは大好き。
で、何が言いたいかとゆーと、
サザン嫌いの姫にまで大好きと言わせるこの曲は
やはし不朽の名作なのかもしんない。。とゆーこと。笑



31TbJtBoymL.jpg

TUBEST チューブ

さらに。。夏といえばチューブとゆー方も
多いかと思いまちゅが。。。
姫はチューブは別に好きでも嫌いでもないでち。
でも、チューブを聴くといつも
「この人たち冬は何してるのかな?」と思うので、
やっぱ夏の人!なんだろうなあ。。。と。。笑




なんかとりとめもなくてめんちゃい。。ζζξ; ̄- ̄ξ
posted by †姫† at 01:09| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

〜お題〜自分のために買った物で 一番高価なもの

今回のお題はたまりんちゃま

今まで自分で自分のために買った物で
一番高価なものはなんですか?


でち。

最初にこのたまりんちゃまの記事を見た時、
たまりんちゃまが指輪を挙げていたので、
てっきり貴金属かと思って、困ったんでちゅよね〜。

ほら。。姫ちん、貴金属は
親か彼氏に買ってもらうものだと思ってまちゅから〜!
ヾζζξ  ̄▽ξゞオホホホホホ!爆

。。。つまり、自分で買った貴金属には
しょぼいものしかないっちゅーことや。笑

でも、よく読んだら、別に何でもいいわけで。。
そうきたら、やっぱ一番高いものは人形でちゅよね〜。

確か1番高いのは25万だったかな?
次が23万。。。
どっちも奥深くに収納されてて
出す気力がないので写真がないけど。笑

あとは、そこまでじゃないけど、
昔ピンクハウスのお洋服に凝っていたころは
それも結構高かったな〜。。
綿のワンピが8万とかだもんね。。ヽξ ̄▼ ̄|||ξζζノハア。。

最近はバイトもしてないので、
自分で使えるお小遣いがそんなにあるわけでもなく
たいして高いものは買ってないなあ。。。
最高で5〜6万のお人形かな?

意外性のない答えでめんちゃいでち〜。笑


ΣξσOσΣξζζオオオ!
ひさびさにきたのに、
昨日も今日もお賽銭をいただいているようで。。
ありがとうございまちゅ〜〜!ξ┰_┰ξζζ
お客様は神様でちゅ。。笑






posted by †姫† at 09:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

〜お題〜夏休みの苦い思い出



今回のお題はKONちゃま

夏休みの苦い思い出


でち。

ううう。。。。これまた難しいでち〜!
何故なら。。まったく思いつかないから。

そもそも姫は夏が苦手なので、
夏休みなんて全部苦いっちゅやー苦いんでちゅが、
実は学校に行かずに家にいられる夏休みは
姫にとってはある意味天国。。笑
そのせいで、痩せっぽちで虚弱体質だった姫も
夏休みだけは学校に行く体力を使わないので
体重が増えていたものでちた。笑

。。。で。。。お題だけどさ。。ζζξ; ̄- ̄ξ
ちょっと思い起こしてみると。。。

小学校・・家にいるか、ママの実家のおばあちゃんちに行くかで
悠々自適に楽しく過ごしていた。。。
つらかったのはおばあちゃんちへの行き帰りの電車で
必ず酔って半死半生になっていたこと。。。

中学校・・厳しい部活(吹奏楽部)だったので、
毎日朝から晩まで部活だった。。。
体力的にはつらかったけど、
部活自体は好きだったし、夏合宿も楽しみでちた。

高校・・部活もやってなければ、
おばあちゃんちに行くこともそんなになくなっていたので
塾に行く以外はひたすら家でダラダラしていた。

大学・・サークルにも入ってなかったし、
家でダラダラしてるか、デートしてるか、
友達と遊んでるかだった。
3年のゼミ合宿では王子様も一緒で。。ζζξ ̄w ̄ξぷぷぷ


以降、もう夏休みはない。ζζξ; ̄ー ̄A アセアセ・・・

。。。で。。お題どうしよ。。。



あ・・1個あった。。。かも?

大学のゼミ合宿。。。
姫が4年の時のことでちゅが。。
つまり王子様はもう卒業してるのでいない。
その時の飲み会で、友達がみんなの前で
王子様と姫が去年のゼミ合宿でいちゃいちゃしてたことを
バラそうとしたので、
かなり酔っ払ってたのもあって、

「ダメーーー!」と持っていたグラスのビールを
正面に座っていた友達にぶっかけた。。。。!



・・・・つもりだったけど、
酔っ払っていて、手元が狂ったのか、
ぶっかかったのは。。。。

彼女の隣に座っていた先生(教授)でちた。。il||li _| ̄|○ il||li

あううう。。。ビールだけに苦い思い出〜。。爆


posted by †姫† at 10:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

〜お題〜心に残ってるドラマ

今週のお題はkayuryoちゃま

心に残ってるドラマ

心に残ってるドラマがありますか?


映画でも、テレビドラマでも、本でもOk。


でち。

んー。。。。そだなあ。。。
kayuryoちゃまは感銘をうけた感じの内容だったけど、
姫の場合、そういうのは本が多いからな。。
ま、本でもいいと書いてはあるけど、
「ドラマ」とゆーからには、
映画とかテレビ番組とかで選んだほうがいいような。。。

しかし。。。感動して心に残ってるのってあんましない。笑

ってことで、感銘は受けてないけど、
今まで見た邦画(と言ってもテレビとビデオだけど)の中で
姫が一番面白いと思うものを。。。




「太陽を盗んだ男」

これ以上面白い邦画ってのは、
もうできないんじゃないかなあ?

ストーリーはハチャメチャだけど、
すごくよくできてるし、
何よりもジュリーの演技がすごいうまい!
天才ってゆーか、神業とか神がかり的な気さえする。。
この一作で、ジュリーは後世まで名優と
語り継がれてもいいんじゃないかなあ?

どこがいいって説明すると長くなるし難しいんだけど。。

とにかくもし見たことない人がいたら、
絶対見ることをお勧めするでちゅわ。
どっかのレビューにもあったけど、
これを見ないと、ちょっぴり人生ソンしまちゅ。笑

映画館で見てみたいな〜。。。
リバイバルとかやらないかな〜?


☆蛇足☆

ちなみに姫の人生に一番初期に多大な影響を与えたもの。。
それは「ベルサイユのばら」ではないかと思われまちゅ。笑




今日もキンピカお賽銭箱♪ありがとでちゅ〜♪
♪☆〜ζζξσ。σξζζ♪うふ♪

posted by †姫† at 23:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

持ち物バトン


ももんちゃんちで持ち物バトンを拾いまちた♪笑


 Q1 財布はどんなのを使っていますか?

ピンキー&ダイアンのピンクの長財布でちゅ。
お財布は折り畳みよか、長いほうがお金が喜ぶらしいので。笑
キラキラ光ってて綺麗なの♪
まだ買って半年なので、あと2年半は使うかな〜?

 Q2 携帯電話はどんなのを使っていますか?

auのW31CAのワインレッド。
もう1年くらいかなあ?もっと?
最近は何台もずっとカシオばっかり。
そろそろ新しくしたいんだけど、
カメラの性能はカシオがダントツだと思うので、
カシオで、しかもデザインが可愛いのが出ないと
なかなか変えられないでち。

 Q3 使ってる携帯ストラップは?

キラキラとかジャラジャラとか。笑
あとはたらこキューピーと
紫外線感知できるやつもついてまちゅ。
前はぬいぐるみもついてたけど、
ストラップが切れてそのまま。。
小さくて上質なのをひとつ。。とかゆーのも
憧れではあるんでちゅが、
結局いつもゴテゴテジャラジャラでち。笑

 Q4 手帳って持ってますか?

ピンキー&ダイアンのワインレッドのシステム手帳。
王子様にいつだったかのクリスマスにもらいまちた♪
でも、中身のレフィルはこげぱんだったり。。
ζζξ ̄w ̄ξぷぷぷ。。。

 Q5 バッグはどんなのを使っていますか?

最近はゴールドの何でも入るような大きいのが普段用。
あとはお洋服に合わせて白だったり黒だったり。
黒はゴスロリブランドのが多いかな〜?

 Q6 バッグの主な中身は?

お財布 携帯 化粧ポーチ 煙草ポーチ 携帯灰皿
ハンカチ ミニタオル ティッシュ 文庫本1冊 
小さいぬいぐるみや人形 筆記用具 
。。。こんなもんかな?
 
 Q7 持ち歩いていないとダメ!!という物を3つあげましょう

お財布 携帯 煙草

 Q8 次にまわす5人は

どなたでも〜。


。。。わりとノーマルな内容だったでちゅね?笑


posted by †姫† at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


rep_pen04.gifrep_pen05.gifrep_pen06.gifrep_pen07.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

